2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月18日

宅飲みを楽しめるmixiアプリ「みんなで宅飲み カンパイ!ほろよい部屋」

アバターを作って楽しめるサイトが普及し、自宅にいながら友達と過ごしているかのような空間がインターネット上で広がっています。そんな化今回は、アバターで友達と交流できる、サントリー「ほろよい」のmixiアプリ「みんなで宅飲み カンパイ!ほろよい部屋」を紹介したいと思います。

horoyoi_01.jpg

アプリ上に自分の部屋を作成し、友達と集まったり友達の部屋に遊びに行ったりと、さまざまな交流ができるアプリとなっています。

詳しくは以下

mixiに登録している人であれば「アプリをはじめる」をクリックするだけで、簡単に始めることができます。まずは、自分の分身となるアバターを作成し、お部屋を好きなアイテムでカスタマイズ。すぐにマイミクとの交流が可能に。自分の家に遊びに来てもらったり、マイミクの部屋に遊びに訪れたりしておしゃべりをすることができるので、実際にマイミクと会っているような感覚で時間を過ごすことができます。

集合時間を決めて共通のマイミクとお部屋に集まれば、それぞれの自宅にいながら飲み会を開催することも。マイミクとの交流を楽みながら、新しい形の飲み会の面白さを開拓してみてはいかがでしょうか?

※このアプリは20歳以上の方限定のアプリとなっています。

みんなで宅飲み カンパイ!ほろよい部屋 | サントリー

関連記事
デザインを気軽に頼める!沢山の中から選べるサイト「do-des(ドーデス)」
トイレ空間を大切に 女性に嬉しいINAXスペシャルコンテンツ「トイレは、オンナゴコロ。」
質のよい眠りについて学べるサイト「睡眠改善委員会」
オリジナルノートを作成できるサイト コクヨ「MY PHOTO Campus」
posted by admin at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック