2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月18日

「eninal"Tray"」に新たなカラー展開が登場

日々整理整頓を心がけていても、いつのまにか散らかってしまう文具。片付けが苦手で、いつも探し物をしているという方も多いのでないでしょうか?今回は、貼るだけで簡単に整理整頓になり、なおかつアートな作品にも見えてしまう嬉しいアイテム「eninal」からminiバーションにカラー展開が新登場しましたので紹介したいと思います。

eninal_01.jpg
eninal_02.jpg

適当にくっつけたものがアートになる、見せる収納の決定版とも言えるアイテムとなっています。

詳しくは以下

一つ一つ、若手木工家具職人の手で手づくりされている想いのこもったこのキャンバス、裏にはネオジウムという強力な磁石が配置されているので、身の回りにあるいろいろな物をキャンバスにくっつけてくれます。シンプルなキャンバスに無造作に貼付けただけで、なぜかきれいなアートに見えてしまう嬉しいアイテムです。

そして「eninal"Tray"mini」に、限定の4色カラー展開が登場。日本の伝統色「藍鼠(あいねず)」「吉岡染(よしおかぞめ)」「代赭(たいしゃ)」「木蘭(もくらん)」を採用しており、貼付ける小物達が主役でいられる優しいカラーなので、どのカラーでも、存分にアートを楽しむことができます。

キャンバスが白では部屋の雰囲気にマッチしないと思っていた方も、この4色の中からお部屋にぴったりのカラーを選ぶことができそうですね。小さな子どもでもこれなら簡単に片付けができるので、良い習慣付けにもなりそうです。

壁に掛けるトレー(小物入れ) 「eninal(エニナル)」 | novelaxでショッピング

関連記事
地元の植物を活かしたプロダクトエキシビジョン「Harvest」
ポップでスタイリッシュな携帯電話ホルダー「X-HOLDER」
好きなアイテムをディスプレイできる照明「Favourite Things」
ディナーを可愛くオシャレに演出してくれるカトラリーセット「join cutlery」
posted by admin at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック