2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月19日

おすすめのデザイン本「写真撮影の教科書 思いどおりに撮るための写真の手引き」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回はおすすめのデザイン本「写真撮影の教科書 思いどおりに撮るための写真の手引き」です。


bsya_04.jpg

写真の上手な撮り方を、カメラの機能と構図を交えて紹介した1冊となっています。

詳しくは以下

カメラの使い方や機能を全て理解しても、なかなか思い通りの写真が撮れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?「写真撮影の教科書 思いどおりに撮るための写真の手引き」では、撮りたいシーン別に、ピント、明るさ、色、光、レンズ、構図という6つの要素についての基本的な知識と撮影テクニックが詳しく紹介されているので、目的にぴったりの写真を撮影することができそうです。

bsya_01.jpg

bsya_02.jpg

自分で撮影した写真で作ったメッセージカードをプレゼントに添えたり、季節に応じた写真をかっこ良く仕上げたポストカードを贈れば、受け取った相手も喜んでくれそうですね。写真に興味のある方、もっと上手くなりたいという方は、是非、実践してみてください。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

impress Direct 写真撮影の教科書 思いどおりに撮るための写真の手引き




関連記事
おすすめのデザイン本「雑貨イラスト素材集」
おすすめのデザイン本「装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー」
おすすめのデザイン本「素敵に仕上げる写真術 写真をPhotoshopで磨き上げる方法」
おすすめのデザイン本「ふくふく和素材集」
おすすめのデザイン本「けしごむはんこ素材集」
posted by admin at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック