2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月20日

水道を使った量と金額を把握できる「±water」

毎日使用する水。蛇口をひねれば簡単に水を手に入れることができる手軽な環境の中で、水を出しっぱなしにしてしまったり、必要以上に使ってしまったりと、水の大切さやありがたさを私たちは忘れかけているのではないでしょうか。そこで今回は水を大切に使うことを意識できる、「±water」を紹介したいと思います。

water.jpg

蛇口に取り付けるだけで、水道を使った量と金額を把握できるようになっています。

詳しくは以下

水を流すとデジタル表示のメーターが、使用している水の量をカウントします。ディスプレイはLED表示になっているようです。また、使用金額もしっかりとカウントされますので、続けることにより水を節約をする意識を高めることができそうです。デザインはシンプルなので、幅広いテイストのインテリアにもマッチしてくれそう。

大人だけでなく、子どもにも水の大切さを学ばせてあげたい時に是非使ってみて欲しいですね。家の水道に取り付けて、今までの無駄使いを見直してみてください。

+-water – Water Conservation Meter by Young-Suk Kim ≫ Yanko Design

関連記事
ドラム缶のフォルムを活かして作る収納家具「chrank! The Barrel Cupboard」
使い捨てられる木箱を使用したリサイクル照明「SMP Lamps」
「eninal"Tray"」に新たなカラー展開が登場
地元の植物を活かしたプロダクトエキシビジョン「Harvest」
posted by admin at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック