2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月21日

広告で活躍するモデル情報が満載のポータルサイト「The Model Times」

普段仕事などで接していない方にとって、テレビCMや広告の世界はなかなか足を踏み入れにくいもの。CMを見て出演しているモデルを「この人誰だろう」と思っても、調べられないといったことも良くあります。また、メディアで活躍するモデルになるためのノウハウを知りたいという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、広告業界のモデルに関するさまざまな情報が発信されるサイト「The Model Times」を紹介したいと思います。

model_01.jpg

CMで見かけるモデルの名前を調べたり、登録モデル名鑑などを誰でも自由に閲覧する事ができる、モデルのポータルサイトとなっています。

詳しくは以下

キャスティング会社「E-SPIRIT」が展開する「The Model Times」は、モデルの広告出演を後押し、また広告出演に必要なノウハウを提供するために作られたのだそう。広告への出演情報を出演シーンの写真付きで見ることができるので、どんなシーンに出演している人なのか一目瞭然で、気になっていた人を手軽にチェックすることができます。

また、モデル事務所に入っても、オーディションまでたどり着くのはとても大変なことで、そのわずかなチャンスを活かすためのノウハウが無料で配布されており、モデルの方々にとってもオーディションから撮影、企業広告出演の心構えを知ることができるので、失敗に恐れることなく、自信をもって仕事をすることができそうです。モデル情報をチェックしたい方からモデルになりたい方まで、広告モデルに興味がある方は、是非チェックして知識を深めてみては?

モデルタイムズ

関連記事
自分のスタイリング力を試せるオンライン・コミュニティ「UNIQLOOKS」
宅飲みを楽しめるmixiアプリ「みんなで宅飲み カンパイ!ほろよい部屋」
デザインを気軽に頼める!沢山の中から選べるサイト「do-des(ドーデス)」
トイレ空間を大切に 女性に嬉しいINAXスペシャルコンテンツ「トイレは、オンナゴコロ。」

posted by admin at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187083871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック