2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月21日

写真でユーザーとコミュニケーションできるサイト「写真であそぼ!フォトコマ BIG CANVAS」

デジタルカメラ技術の急速な普及により、大人から子どもまで気軽に写真撮影が可能な現代。撮影を続けていくと「もっと見やすい写真が撮りたい!」、「面白い写真が撮りたい!」などといった、技法に関する向上心が湧いてくる方も多いのでは。そんな中今回紹介するのは、ユーザー参加型の写真投稿サイト「写真であそぼ! フォトコマ BIG CANVAS」です。

photok_01.jpg

デジタルカメラで撮影した写真を使って、フォトコマ(フォトアニメーション)を作成。作品を投稿しユーザーとのコミュニケーションを楽しむことができるサイトとなっています。

詳しくは以下

RICOH「CX5」のプロモーションサイトとして展開されており、カメラの機能を知ることができるのはもちろんのこと、「ミニチュアフォト」「ハイスピード」などの、「CX5」を使ったさまざまな撮影技術によって、写真の面白さをより強く実感することができます。

投稿されたフォトコマをチェックして新たな撮影の楽しみを発見したり、撮影した動画をキャンバス内に投稿して、多くの人に見てもらうことができるので、自ずと技術の向上に繋がっていきそうですね。「CX5」の購入を検討されている方、カメラをもっと使いこなしたい方は、サイトを覗いてみてください。


写真であそぼ!フォトコマ


関連記事
広告で活躍するモデル情報が満載のポータルサイト「The Model Times」
自分のスタイリング力を試せるオンライン・コミュニティ「UNIQLOOKS」
宅飲みを楽しめるmixiアプリ「みんなで宅飲み カンパイ!ほろよい部屋」
デザインを気軽に頼める!沢山の中から選べるサイト「do-des(ドーデス)」
posted by admin at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック