2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月22日

つぶやきで木を育てる SHARPキャンペーンサイト「LEDの世界であかりの木を育てよう」

Twitter連動型のキャンペーンサイトも増え、つぶやきながらイベントを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?今回は、つぶやくことで木を育てることができる、SHARPのキャンペーンサイト「LEDの世界であかりの木を育てよう」を紹介したいと思います。

akari_01.jpg

つぶやくことで木が育ち、さらに実を実らせることができる、成長型ゲームコンテンツとなっています。

詳しくは以下

LED電球の世界に木の種を植え、ツイッターでつぶやくことで木を成長させることができます。キャンペーンサイト内からのアカウントへのアクセスをすれば、すぐにゲームを始められ、後は普段通りつぶやくだけで、木がどんどん成長してくれます。ツイート内容によって葉の増え方や咲く花が変化。自分のつぶやきがどんな木に成長するのか楽しみになりそうです。もちろん成長状況はメッセージで送られてくるので随時チェックすることも可能です。

成長してスペシャルな木の実を発見すれば、プレゼントに応募することもできるので、どんどんツイートして木を成長させたくなりますね。もちろん、LED電球の性能を紹介するページへのアクセスも簡単なので、LEDの快適性をゲームとともに体感してみてはいかがでしょうか?

LEDの世界であかりの木を育てよう

関連記事
写真でユーザーとコミュニケーションできるサイト「写真であそぼ!フォトコマ BIG CANVAS」
広告で活躍するモデル情報が満載のポータルサイト「The Model Times」
自分のスタイリング力を試せるオンライン・コミュニティ「UNIQLOOKS」
宅飲みを楽しめるmixiアプリ「みんなで宅飲み カンパイ!ほろよい部屋」
posted by admin at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック