2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月23日

スクラッチで足跡を残す旅行マップ「Scratch & Track」

旅行好きの方にとって、立ち寄ったお店やポイントのチェックは、旅行の大事な思い出となる需要な要素ではないでしょうか。そこで今回は、立ち寄った先を今までにない方法でチェックすることができる旅行マップ「Scratch & Track」を紹介したいと思います。

scratch_01.jpg

使い方にちょっとコツがあるこの地図。スクラッチを削っていくことで地図が完成するという、ユニークな形で思い出を残せる地図となっています。

詳しくは以下

scratch_02.jpg

この地図を使用するためには予め目的に合わせた地図を、スクラッチが表面に組み込まれた紙にプリントアウトすることから始まります。それを旅行先に持っていき、自分が立ち寄った部分をどんどん削っていくと、旅行先で自分の行動した場所だけがクローズアップされた地図となります。さらに、立ち寄った先でのレポートを書きこめば、当時の情景がいつでも蘇り、より思い出深い地図になるはずです。

次に同じ場所に訪れた際には、まだ巡っていないゾーンを地図を見ながら引き続き制覇していっても面白いのでは?

yankodesign

関連記事
落書きできるテーブル「WRITABLE」
傘を見上げると時間がわかる晴雨兼用傘「691236」
水道を使った量と金額を把握できる「±water」
ドラム缶のフォルムを活かして作る収納家具「chrank! The Barrel Cupboard」
posted by admin at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック