2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月24日

ミルクによる ミルクのための ミルク本「ミルク世紀」

牛乳は健康に良いということは良く聞きますが、牛乳嫌いの子どもも多く、何故体に良いのかもなかなか理解されていないのではないでしょうか?そんな状況を打破するべく中央酪農会議が立ち上げた活動「MILK JAPAN」から、子どもにも分かりやすい絵本「ミルク世紀」が登場しましたので紹介したいと思います。

milk_01.jpg

寄藤文平氏手がける、ミルクに関する情報が詰まった、楽しくて深みのある1冊となっています。

詳しくは以下

牛乳嫌いの克服や、牛乳に対する正しい知識を付けてもらうべく立ち上がった「MILK JAPAN」。TV番組や絵本の配布、体験会の開催など、さまざまな活動を行っています。今回新しく発売される「ミルク世紀」では、ミルクの基礎知識や歴史、ミルクの活用法までさまざまな情報が「MILK JAPAN」のキャラクターによって紹介された絵本に仕上がっています。

著者は、MILK JAPANのキャラクターを生み出したアートディレクターの寄藤文平氏。アートディレクターならではの視点が新鮮な絵本は、親子で一緒に牛乳の知識を深められる1冊ではないでしょうか?

下記Amazonへのリンクには紹介動画も掲載されていますので、是非チェックしてみてください。書籍はAmazonにて購入可能です。

美術出版社 | ミルク世紀(セーキ) <br>ミルクによる ミルクのための<br> ミルクの本
Amazon.co.jp: ミルク世紀 ミルクによる ミルクのための ミルクの本: 寄藤文平, チーム・ミルク ジャパン: 本



関連記事
おすすめのデザイン本「写真撮影の教科書 思いどおりに撮るための写真の手引き」
おすすめのデザイン本「雑貨イラスト素材集」
おすすめのデザイン本「装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー」
おすすめのデザイン本「素敵に仕上げる写真術 写真をPhotoshopで磨き上げる方法」
posted by admin at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック