2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月24日

全てのプロジェクトが俯瞰で見られる手帳「yPad」

特に日々仕事をこなしている方にとっては、毎日のスケジュール管理と仕事全体のスケジュールを把握することはとても重要な事。今回は、そんな全体のスケジュールをしっかりチェックすることができる手帳「yPad」を紹介したいと思います。

ypad_01.jpg

寄藤文平氏がプロデュースを手がけた、プロジェクトごとのスケジュールの見やすさが際立った手帳となっています。

詳しくは以下

ypad_02.jpg

寄藤氏が自身のスケジュール管理の為に作ったスケジュール表が製品化。紙面は左にスケジュール、右にプロジェクトという状態に分かれており、横のラインで一日のToDoもスケジュールも全部把握できるという仕組みになっています。例えば、納期の存在する複数の案件を同時進行している場合でも、yPadに書きこんでいけば先の予定が一目で分かるため、頻発するスケジュール管理のミスを減らすことができます。

余白が多かったり、書体の見分け方サンプル、用紙サイズ表等、特にデザイナーには嬉しい付録が充実している点も特徴。ぴったりの手帳が見つけられなかったという方は是非一度試してみてください。

「yPad」はAmazonにて購入可能です。

yPad ≪ Bunpei Ginza Ltd.



関連記事
子どもの耳を守るヘッドホン「iico」: DesignWorks
森林を考えるプロジェクトから生まれたプロダクト「木片の時計」「年輪の置時計」
スクラッチで足跡を残す旅行マップ「Scratch & Track」
落書きできるテーブル「WRITABLE」
posted by admin at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック