2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年02月25日

街中で見つけたことで遊ぶビンゴゲーム「HIP STER BINGO」

結婚式の二次会やクリスマスパティーなど、室内でのパーティーによく使用されるビンゴゲームは、手軽に皆が楽しめるゲームではないでしょうか。そんな中今回は、数字ではなくイラストを揃えることを目的としたビンゴゲーム「HIP STER BINGO」を紹介したいと思います。

h_ster_01.jpg

「HIP STER BINGO」はビンゴの代名詞ともいえる数字ではなく、イラストアイコンが描かれたビンゴカード。新しいビンゴの楽しみ方を体感したい方におすすめです。

詳しくは以下

今までのビンゴゲームのように数字を待つのではなく、自分からマス目を開けていくことができるビンゴゲームとなっています。さまざまな時事問題や流行などがアイコンになっており、タバコの吸い殻を見つけたら一つマス目が空き、iPhoneを見つければまた一つマス目を開けるといったように遊ぶことができるのです。

アイデアによって使い方も様々。レクリエーションにぴったりのアイテムではないでしょうか?大人から子どもまで楽しめるユニークなビンゴだと思います。

Hipster Bingo by HipsterBingo on Etsy

関連記事
パスタのようなケーブル収納「FORK AND CREAM SAUCE」
全てのプロジェクトが俯瞰で見られる手帳「yPad」
子どもの耳を守るヘッドホン「iico」: DesignWorks
森林を考えるプロジェクトから生まれたプロダクト「木片の時計」「年輪の置時計」
posted by admin at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック