2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月01日

メールやTwitterで小さな感謝と共にプチプレゼントを贈れるサービス「Giftee」

携帯電話やメールなどを始めとするコミュニケーションツールの発達のおかげで、人に会わなくてもいろいろなことを頼めたり、感謝の気持ちもメールで完了する時代。そんな中今回は、お礼の言葉にプラスαのギフトをつけることができるサービス「Giftee」を紹介したいと思います。

giftee_01.jpg

何か手伝ってもらったとき等によく「今度お茶でもおごるね!」などとお礼をする方も多いと思いますが、時間に追われた生活の中でお互いの時間を合わせるのはなかなか大変なもの。結局ちゃんとお礼のできないまま・・という時に役立つのが「Giftee」です。使用方法の動画が公開されていましたので以下よりご覧下さい。

詳しくは以下

Welcome to giftee from giftee official on Vimeo.



会員登録をすれば、相手にメッセージと共に、「コーヒー」や「スイーツ」を贈ることができます。贈り方も簡単で、贈りたい相手に合わせたギフトを選んだら、メッセージを入力。クレジット決済で事前に決済を済ませたら、メッセージを相手に送信します。受け取った相手の方はクーポンのような画面が届くので、自由な時間にお店に行ってクーポン画面を掲示すればその場で「コーヒー」や「スイーツ」を楽しむことができるようになっています。

本来は顔を見てお礼をするのが礼儀ですが、相手の時間を大切に思う時にはこんなサービスを利用してほっと一息つける時間をプレゼントするというのも素敵な心遣いかもしれませんね。

giftee - Send a Small Thank You.

関連記事
靴とあなたが出会う場所。靴専門ショッピングサイト「LOCONDO.jp」
代替現実ゲームを楽めるサイト TOYOTA Vitz「盗まれたテディベアを取り戻せ!!」
つぶやきで木を育てる SHARPキャンペーンサイト「LEDの世界であかりの木を育てよう」
写真でユーザーとコミュニケーションできるサイト「写真であそぼ!フォトコマ BIG CANVAS」


posted by admin at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。