2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月02日

おすすめのデザイン本「リトルプレスをつくる」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回はおすすめのデザイン本「リトルプレスをつくる」です。


little_01.jpg

個人や各種団体が、少部数でありながら自由な表現で制作する「リトルプレス」は、各分野のコアなファンにとって、今やなくてはならない存在になっています。今回はそんな「リトルプレス」を作ってみたいと考えている方におすすめのHOW TO本「リトルプレスをつくる」を紹介したいと思います。

詳しくは以下

リトルプレイスを制作する為には、企画から流通までを最小の人数で管理運営することが重要です。「リトルプレスをつくる」では、編集部が実際にリトルプレイスを制作、そのプロセスをもとに制作過程がレクチャーされているので、リアルな情報を得ることができます。

little_02.jpg

little_03.jpg

企画や構成へのヒントやデザイン、印刷の発注先リストまで掲載されているので、この一冊で制作作業を全て完了することができます。また、もっとも難しい販売や流通のプロセスまで、通常知ることのできないノウハウも教えてくれるので、安心してリトルプレイス作りに挑戦することができそうです。出版を通して多くの人々に自分の想いを届けたいと考えている方は、是非チェックしてみてください。

書籍はAmazonにて購入可能です。

グラフィック社 書籍詳細



関連記事
グラフィック社 書籍詳細
おすすめのデザイン本「デザインのひきだし12」
おすすめのデザイン本「費用 vs 効果の高い しかけのあるデザイン」
ミルクによる ミルクのための ミルク本「ミルク世紀」


posted by admin at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。