2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月03日

Apple「iPad2」が3月25日に日本発売決定

発表前からさまざまな憶測が飛び交い、世界中の多くの人達から注目を集めていた「iPad2」の全貌が本日明らかになりましたので、詳細を紹介したいと思います。

ipad2_01.jpg

「iPad」からほぼ全てが改良され、まったく新しい「iPad2」として生まれ変わっているようです。

詳しくは以下

ipad2_02.jpg

ディスプレイサイズは前回と同じ9.7インチ(1024×768ピクセル)ですが、まず、目に留まるのが白・黒の2色展開。また、内部の構造改革により、8.8mmという今までに類を見ない超薄型のタブレットとなっています。

機能的には、まずハードウェアとしてデュアルコアのA5プロセッサを搭載したことにより、以前より最大2倍の動作環境を実現しながら、バッテリー駆動時間は以前と変わらず約10時間を維持しています。また前面にも背面にもカメラを搭載し、FaceTimeへの対応、HDビデオ撮影可能になりました。またiPhone4に搭載されたジャイロスコープも搭載。そのことにより、モーションジェスチャーが増え、精密な動きにより、これまで以上にゲームを楽しむことができます。

ipad2_04.jpg

ipad2_03.jpg

同時開発された純正カバー「smart cover」は、用途に合わせて形を変形することができます。マグネットでの簡単な着脱が可能になっており、カバーの開け閉めだけで、iPadの「オン/オフ」も管理することができるというまさに、iPad2のためだけに考えられたアイテム。淡めで優しさを感じるポリウレタン製の5色と、大人のスタイリッシュな雰囲気を感じる革製の5色展開。自分にピッタリの色を見つけられそうです。

iPadでも注目を集めましたが、さらに多くの機能や性能を搭載した今回の「iPad2」。発売後の動向からも目が離せません。iPadをお持ちの方も、使ったことのない方も、この機会に是非「iPad2」をチェックして、次世代機器を体感してみてください。



アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。

関連記事
クロノフォトグラフィック撮影ができるiPhone用アプリ「ChronoCam」
写真を漫画風に加工することができる iPhone・iPadアプリ「漫画にできる」
日本全国の美女が伝える毎日の天気アプリ「bijin tenki」
クリエイティブな卓上時計になる iPhone/iPadアプリ「Japanese Trend-setting Female Creators」


posted by admin at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。