2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月04日

自立する杖「Self-Balancing Staff」

足腰を痛めた方にとって、杖は外出時に欠かすことのできない大切なアイテムではありますが、手を使いたいときに置き場に困り、煩わしさを感じることも多いのではないでしょうか?そこで今回は、そんな煩わしさを解消してくれる自立する杖「Self-Balancing Staff」を紹介したいと思います。

staff_02.jpg

パッと手を離しても倒れることがないので、杖の煩わしさを感じることなく、外出がもっと楽しくなるアイテムとなっています。

詳しくは以下

スタイリッシュな外見で、今までの杖のイメージを見た目からガラリと変化。本体中心下部におもりが入っており、起き上がり小法師の原理で常に垂直を保つことができる設計になっています。

staff_03.jpg

今まで、両手を使いたい時、肘掛けに手をついて椅子に座りたい時など、杖の置き場に困ったり、倒れてしまって拾うのに苦労したという方も、「Self-Balancing Staff」を使えば、そんな悩みから解放され、気持ち良く出掛けることができそうです。実用化に向け現在はプロトタイプとしてまだ制作段階のようですが、実際に使える日は案外近いのではないでしょうか?

Self-Balancing Staff: Weighted Walking Stick Stays Upright | Designs & Ideas on Dornob


関連記事
子どもの夢を描くアトリエブック mother「ABC〜アトリエブックチェア〜」
SNSサイトのアイコンをモチーフにしたマグネット「ソーシャルトークマグネット」
雨の日の愛犬との散歩も安心な傘「The Dogbrella」
手で回すだけで発電できるポータブル発電機「Cyclus」
posted by admin at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック