2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月05日

卵の殻で作られた鶏のオブジェ「What Came First?」

卵が先か、鶏が先かなんて質問をよく耳にすると思いますが、今日紹介するのはそんな疑問から生まれたアート作品「What Came First?」を紹介したいと思います。こちらの作品は実際の卵の殻を作って鶏の形をつくっています。

1.jpg

トサカや足など細かな部分も含めて全て殻で作られており、その他の素材は一切使っていないみたいです。

詳しくは以下

3.jpg

世界共通の疑問をクリエイティブに表現するというのは様々な国をまたがって共感を得ることができそうです。ちなみにどちらが先かという疑問ですが「生物が生きている間に遺伝子構造が変化することはないため、鶏は生まれたときから鶏だった」というのが通説で、卵が先というのが一般的な見解のようです。

こちらを制作したのはイギリス・イングランド地方南東部、ブライトンをベースに活躍するクリエイターで、その他にもユニークな飛び出す絵本や飛行機の形をしたエアポートなど、ユニークでアイデア溢れる作品を発表しています。

KyleBean.co.uk - Portfolio

関連記事
トイレットペーパーの芯を利用したアート作品「Toilet Paper Roll Trees」
デザインの中に防災意識を取り入れるプロジェクト「Notfall」
iPad2のパロディムービー「ipad 2 review parody」
現実世界の写真に拡張したアニメ世界が出現した「Johan Thörnqvist」のイラストアート


posted by admin at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。