2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月08日

プラグを簡単に外すことができるコンセント「Single Hand Socket Strip」

できるだけ体に負荷をかけない生活が好まれる現代では、ユニバーサルデザインという言葉も定着しているのではないでしょうか?今回紹介する「Single Hand Socket Strip」は、誰でも簡単にコンセントからプラグを外すことができる体に優しいユニバーサルデザインソケットです。

socket_01.jpg

プラグの上についたカバーがコンセントとプラグを使用する際の安全性を高めてくれるアイテムとなっています。

詳しくは以下

コンセントからプラグを外すという行為は何気なく行っていますが、実はかなり力を入れてしまっていたり、電気に触れやすい場所であるという事から、危険を感じることもあるのではないでしょうか。そんな時に役立つ「Single Hand Socket Strip」の使い方は至ってシンプル。プラグの前にあるレバーを上に引くだけで、簡単にプラグを外すことができます。

片手で持ち上げるだけでプラグを抜くことができ、直接プラグに触れることがないので、電気と接触することもなく安全です。また、他のプラグと接触した勢いで、他のプラグが一緒に抜けてしまうということがなくなるというのも嬉しいですね。電気による事故も軽減できそうなので、子どものいる家庭や、お年寄り世帯に特におすすめのアイテムです。

Single Hand Socket Strip by Zhao Zhaohui ≫ Yanko Design

関連記事
折りたたむことができるブロック「Flat-Pack Building Blocks of the Future」
インクカートリッジをリサイクルした照明「LowellAndLouise‘s Ink Cartridge Chandelier」
壁に描かれているかのようなブックシェルフ「Optical Illusion Bookshelf」
道を使ってボールを導くゲームをリアルに「plama | marble run 2d」
posted by admin at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック