2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月08日

メモのしやすさを追求したメモノート「MEMOROZE」

仕事でも勉強でもメモするということはとても重要であり、手書きのメモにこだわっているという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、社員の手づくりノートをヒントに製品化された、ユーザーの使いやすさ便利さを追求したメモノート「MEMOROZE(メモローゼ)」が発売されましたので、紹介したいと思います。

plus_01.jpg

Aの三つ折りサイズをノートからはみ出さないように挟んだり貼ることができ、さらに、ポケット等に入れて持ち運ぶことができる、さまざまな「ぴったり」サイズが追求されたアイテムとなっています。

詳しくは以下

「プラス株式会社」から新発売されたこのメモノートは、社員が使いやすさを考えて使っていた手づくりノートが社内で話題となり、製品化されたアイテムなのだそう。

基本サイズはA4を三つ折りサイズを少しだけ大きくした、今までにない新しいサイズとなっており、三つ折りがノートからはみ出すことがありません。またネームタッグ等へ収納し、いつでもメモを取り出せるコンパクトタイプも展開されています。

他サイズとして、手にぴったりはまる新書サイズ、手帳と一緒に持ち運べるA6スリムサイズといった、メモをしたい場面を想定したサイズ展開が特徴。罫線タイプの好みに合わせて、計15アイテムがラインナップされているので、自分の好みや行動に合わせたメモ帳選びができそうです。仕事の効率化を考えている方は最適な一冊を探してみては?

PLUS プラス株式会社 | メモノート「MEMOROZE(メモローゼ)」を新発売

関連記事
プラグを簡単に外すことができるコンセント「Single Hand Socket Strip」
折りたたむことができるブロック「Flat-Pack Building Blocks of the Future」
インクカートリッジをリサイクルした照明「LowellAndLouise‘s Ink Cartridge Chandelier」
壁に描かれているかのようなブックシェルフ「Optical Illusion Bookshelf」
posted by admin at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック