2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月08日

ペットのようなのデジタルカメラ「NECONO DIGITAL CAMERA」

デジタルカメラは1人で2台以上所有しているという方も増えているように感じます。そこで今回は、セカンドカメラとして取り入れ、撮影することをもっと楽しむことができるデジタルカメラ「NECONO DIGITAL CAMERA」が発売されましたので紹介したいと思います。

nekono_01.jpg

まさに、ネコの形をしたデジタルカメラ「NECONO DIGITAL CAMERA」。オモチャではなく機能性にも優れており、さまざまな撮影を楽しむことができます。カメラに見えないカメラですが、人や動物の自然な表情を写し出し、個性溢れる写真を撮ることができそうです。プロモーション映像が公開されていましたので、以下からご覧ください。

詳しくは以下



デザインを手がけたのは、世界的に有名なスウェーデンの陶芸家「Lisa Larson」氏。氏のおなじみのイラストである「しまねこ」をモチーフにしたデジタルカメラとなっています。

ねこの特性を活かしたような機能が特徴的で、足の部分に磁石が内蔵されているので、さまざまな金属にくっつけ撮影することが可能です。またタイマー撮影機能も付いており、今まで撮ることができなかったアングルから撮影することができるので、新たな風景や表情を発見することができそうです。

necono_02.jpg

こんなカメラなら、子ども達の自然な笑顔を簡単に撮影することができそう。動画撮影機能もついているので、出産祝い等にもおすすめです。楽しいカメラライフを送りたい方は是非チェックしてみてください。

※表紙写真のモニターは近日発売予定。

NECONO DIGITAL CAMERA

関連記事
メモのしやすさを追求したメモノート「MEMOROZE」
プラグを簡単に外すことができるコンセント「Single Hand Socket Strip」
折りたたむことができるブロック「Flat-Pack Building Blocks of the Future」
インクカートリッジをリサイクルした照明「LowellAndLouise‘s Ink Cartridge Chandelier」
posted by admin at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック