2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月09日

ドキドキ感が膨れあがるおやつ用カバー「yum yum cover」

"おやつ"は、子どもと大人が親子で共に過ごすことができる大切な時間。今回は、そんなおやつの時間を更に盛り上げてくれるおやつ用カバー「yum yum cover」を紹介したいと思います。

oyatsu.jpg

透明なガラス製のカバーが、ラップとは違う雰囲気でおやつの楽しみを演出してくれます。

詳しくは以下

楽しいおやつタイムを提案するために開催された「おやつどうぐてん」への出品のために、富山のガラス作家・金津沙矢香さんによって制作された「yum yum cover」は、シュークリーム、ケーキ、オニギリの専用のフードカバーです。3種類のおやつに限定されますが、透明のガラスカバーによって、いつもとは違う、見えない特別な何かを感じるおやつに変身します。無機質なガラスに美味しさの詰まったおやつをいれることでどこか愛情を感じ、またガラスの曲線が、おやつを出す人の優しさも表現してくれるアイテムではないでしょうか?

お客さんへのおもてなしにもぴったり。こんなおやつをだされたら、親子や友達との会話がますます弾む時間を過ごすことができそうですね。いつもと違うおやつタイムを演出したい方は是非チェックしてみてください。

For Breakfast Glass Food Covers by Switch Design

関連記事
ピクセルを表現したゴミ箱「Pixel Trash Can」
ペットのようなのデジタルカメラ「NECONO DIGITAL CAMERA」
メモのしやすさを追求したメモノート「MEMOROZE」
プラグを簡単に外すことができるコンセント「Single Hand Socket Strip」
posted by admin at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック