2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月27日

デザイン投稿サイトから誕生したノート モレスキン「カバー・アート・ジャーナル」

ゴッホ、ピカソなど、多くの有名人が使用していた手帳としても有名なモレスキンは、世界中に愛好家が存在しています。シンプルなデザインをオリジナルデザインで飾り楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、モレスキンデザイン投稿サイト「myMoleskine」内で発表された作品から開発されたアイテム「カバー・アート・ジャーナル」を紹介したいと思います。

moleskine_2.jpg

moleskine_3.jpg

moleskine_4.jpg

「myMoleskine」内の、2400以上もの投稿作品の中からモレスキン社が選んだ3デザインが、新作「カバー・アート・ジャーナル」として発表されました。

詳しくは以下

画家、イラストレーター、グラフィック・デザイナー等が手がけたモレスキンへのクリエイティブを共有するために立ち上げられた「myMoleskine」。登録している人は誰でも作品を発表・シェアすることができるので、多くの愛好者によって生み出された独自のカバーデザインをいつでも楽しむことができます。

モレスキン社が企業とユーザーとのコラボレーションの第一歩として発表したのが、今回の「カバー・アート・ジャーナル」。モレスキンのシンプルさを打ち破る、斬新で個性的なデザインの、今までとは違った印象のラインナップが展開されています。

売上げの一部は、採用デザイナーが選んだ非営利団体に寄付されるとのことなので、新しい胃デザインを楽しみながら、寄付への参加もできる嬉しいアイテムですね。一生残せるノートをお探しの方は、是非チェックしてみてください。

MOLESKINE モレスキン カバー・アート・ジャーナル新登場

関連記事
着せ替えできるコンンパクトデジタルカメラ「Optio RS 1500」
モダンなデザインのヘルメットのまとめ「modern bicycle helmets」
畳んだり広げたりが自由自在なバッグ「ORISHIKI」
生活用品をコンパクトに持ち歩くようなトランクケース「Creative Luggage Designs」
posted by admin at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック