2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年03月28日

使い方はあなた次第。石コロのようなマグネット「PITACORO」

石ケリや水切りなど、子供の頃にはよく石を使った「遊び」をしてきた方も多いかと思います。いびつな形もあれば、丸い形もあるという不思議な石。そんな石をマグネットにしてしまったアイテム「PITACORO」を今回はご紹介します。

pitakoro.jpg

「PITACORO」の開発者・渡辺仙一郎氏はマグネットが必要になった時、自分が気に入るデザインのマグネットが見つからなかったという理由で、自身で作る事を決意。色の原料である顔料と、石ころを一つにしたデザインを考えたところ手応えを感じ、商品化にこぎ着けたのだそうです。

詳しくは以下

「PITACORO」は、石ころをコンセプトに作成されているので、一粒づつ違った形をしているのが最大の特徴。その形の違いを生かして、自由に配置・組み合わせができる構造になっています。カラフルなカラーリング、またシリコンで出来ているためつかみやすく、子供でも手軽に楽しく遊ぶことができます。使い方によっては、カードスタンドになったり、簡単な重しになったりと、アイデア次第でさまざまな使い方をすることができそうです。

思わず拾って触れて、遊びたくなる。石にはそんな不思議と引き寄せられる魅力があるのかもしれませんね。一つ・2つではなく、たくさんまとめて使うのが、「PITACORO」本来の魅力を感じられる使い方ではないかと思います。

石コロのようなマグネット。 PITACORO(ピタコロ) - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。

関連記事
クリエイティブなデザインスプーンを集めた「15 Cool and Innovative Spoons」
予定をかき込むことができる卓上時計「Watch Diary table」
デザイン投稿サイトから誕生したノート モレスキン「カバー・アート・ジャーナル」
着せ替えできるコンンパクトデジタルカメラ「Optio RS 1500」
posted by admin at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック