2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年04月06日

デジタル世界に入り込んでしまったようなキッチンミトン「Pixel キッチンミトン」

新しい調理器具が次々と登場し、自宅で本格料理を楽しむ方も増えていると思います。キッチンアイテムは、毎日使うものだからこだわりたいという方も多いはず。そこで今回は、デジタルアニメのようなキッチンミトン「Pixel キッチンミトン」を紹介したいと思います。

pixel_01.jpg

pixel_02.jpg

黒い太めの外ラインと、「Pixel」を組み合わせて作られたような手の形が印象的な「Pixel キッチンミトン」は、自分の手がデジタル化されてしまったように見える、ユニークなアイテムとなっています。

詳しくは以下

「Pixel」とは、画像処理などで良く使用される単位のこと。小さな正方形の粒である「Pixel」が集まることで画像が成型されます。画像を拡大していくと良く見られるこのラインは、デジタルの特徴的なラインとなっています。

「Pixel キッチンミトン」をはめると、誰でもデジタル世界の中に入ってしまったように見えるので、周りで見ている人を驚かせることができそう。さらに、自分がマシンにでもなったような、ちょっとユニークな気持ちで料理をすることができそうです。ホームパーティー時にこのミトンをはめて料理を提供すれば、ユーモア溢れる楽しい空間になるのではないでしょうか?ミトンの大きさと手のアンバランスさが、このデジタル感を更に面白く演出していますね。

手がドット絵になっちゃった! Pixel キッチンミトン - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。

関連記事
暮らしの中に自然を感じるインテリア「Francfranc GARDEN」
サイドテーブルに椅子を収納できる「Pull & Pushi’s」
昔懐かしのカセットラジカセのクッション「Boombox Pillow & Speaker Pillow」
iPadを壁掛けできるガジェット「vogel's」
posted by admin at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック