2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年04月11日

朝食で顔を楽しむアート「Funny Breakfast Food Faces」

朝食を食べることは、朝からしっかり体や頭を動かすために重要な要素である事はよく耳にしますが、低血圧で起きられず朝食を食べられない方、小食な子どもの朝食に時間がかかり悩んでいる方など、朝食にお悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、朝食がとても楽しくなるアート「Funny Breakfast Food Faces」を紹介したいと思います。

ff_01.jpg

作る人も食べる人も楽しく頭を目覚めさせることができる、誰でも実践することができるアートとなっています。

詳しくは以下

ご飯やパンのメインとなる主食とおかずを組み合わせて顔を作成。起きたばかりで目がしっかり覚めていなくても、こんなご飯を作ればつい楽しくなり、しっかりと頭も体も目覚め、朝食をとることもできそうです。小食な子どももこんな可愛らしい朝食を見れば、いつもより食が進むかもしれません。

ff_02.jpg

ff_03.jpg

子どもが食べ物で遊ぶことに躊躇する方もいらっしゃるかもしれませんが、食べることをより楽しむための工夫として、また、さまざまな形の中から自分だけの顔を見つけることで創造力が育ち、いつもとは違う親子の会話も生まれるかもしれませんね。毎日は大変かもしれませんが、休日の朝食から朝食アートを楽しんでみては?

Funny Breakfast Food Faces - My Modern Metropolis

関連記事
スーパーヒーローをモチーフにしたアルファベット「ABC Superheroes」: DesignWorks
フルーツのジューシーさを体験で伝えるパッケージアイデア「Smirnoff Caipiroska Bottle by JWT」
クリエイティブなメディカル名刺デザインまとめ「20 Medical Business Cards Design Examples」
自給自足を促すパッケージ 土に埋めると野菜が育つデザインタグ
posted by admin at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック