2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年04月13日

満開の桜をいつも眺められるサイト「SAKURA SELECTION」

先週のお花見日和からは一転、まだ肌寒さを感じる天気が続きますが、桜の木には新緑の葉っぱも増え、本格的な春を感じるようになってきました。桜の満開の時期はほんの一瞬のことなので、見逃してしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、東京の満開の桜をいつでも見ることができるサイト「SAKURA SELECTION」を紹介したいと思います。

sakura_01.jpg

東京都内の有名な桜の名所から、街中の桜までさまざまな桜の満開の表情を見ることができます。

詳しくは以下

webデザイナーである佐藤啓氏が立ち上げたサイトとなっており、満開の桜に希望を感じ、その希望がずっと咲き続けるようにとの想いを込めて制作したのだそう。

名所の桜はもちろんのこと、夜のオフィス街に咲く桜や住宅街に咲く桜など、さまざまな桜の表情が写し出されています。震災の影響もあり、桜を見ることができなかったり、花見を取りやめたりと、今年も美しく咲いた桜を見れなかった方も多いのでは?是非このサイトでお花見気分を味わい、希望という気持ちを咲かせてみてはいかがでしょうか?

SAKURA SELECTION

関連記事
震災の悲劇を忘れないためのスクリーンセーバー「Japan Saver」
ニンテンドー3DSで撮影した画像をアナグリフに変換できるサービス「Pickls」
鼻の正しい知識が分かる エリエール+water「ハナイク鼻育」
○○周年に関することなら何でも相談できるサイト「周年.com」


posted by admin at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。