2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年04月15日

手書きの応援メッセージを届けられるサイト「みんなもてがきの応援団」

未だ多くの人々が避難生活を続けている「東日本大震災」。長期間の避難生活はとても大変な状況だろうと、心配されている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、被災地の方々に手書きのメッセージを寄せ書きにして、直接届けることができるサイト「みんなもてがきの応援団」が公開されていましたので、紹介したいと思います。

tegaki_01.jpg

手書きの温かみのあるメッセージを寄せ書きにして、被災地の方々に届けてくれます。

詳しくは以下

被災地での生活は、インターネットを見れる環境というのはほとんどなく、想いをweb上で届けたくても、なかなか届かないという状況でもあります。そこで考えられたのが「みんなもてがきの応援団」。メッセージを送りたい人は、このサイトにアクセスしてマウスかタブレットがあれば、サイト内のペイント機能を利用して、簡単に手書きの応援メッセージを投稿することができます。

集まった応援メッセージは、寄せ書きとして大判プリントされ、救援物資と共に被災地の方々へ届けられるとのこと。個人では届けることの難しい応援メッセージを、サイトを通じて直接届けることができるというのは本当に嬉しいですね。被災地の方々へたくさんの寄せ書きが届くことで、少しでも復興への力となってくれれば嬉しいですね。

みんなもてがきの応援団


関連記事
ラマの絵フォントを生成してくれるジェネレーター「llama font – say it in llama」
満開の桜をいつも眺められるサイト「SAKURA SELECTION」
震災の悲劇を忘れないためのスクリーンセーバー「Japan Saver」
ニンテンドー3DSで撮影した画像をアナグリフに変換できるサービス「Pickls」


posted by admin at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。