2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年04月21日

コアファンの多いトイカメラHOLGAからデジタルカメラ「Holga . D」が登場

アナログカメラファンに人気の高い「HOLGA」、その洗練されたフォルムと機能、写真の仕上がりの満足度に魅了され、すでに愛用されている方はたくさんいらっしゃるかと思います。今回はそんな「HOLGA」のコンセプトモデルとなる「Holga . D」紹介したいと思います。

holga_01.jpg

洗練のフォルムと使い勝手はそのままに、デジタルの機能を兼ね備えた画像データ保存が可能なモデルとなっています。

詳しくは以下

現代のデジタルカメラのような多機能さを横目に、元のアナログカメラの品質をしっかり保持した作りが特徴的です。

アナログカメラの醍醐味でもありますが、デジタルカメラの代名詞とも言える液晶画面がないので、データをPCに移すまでどんな写真が撮れているか確認することができません。しかし、アスペクト比や白黒とカラーを選択することができ、さらには左利きの方向けに、自分で簡単にシャッターの位置を反転させることができるという機能がついています。さらに、画角が心配な方に向けたビューファインダーや、フラッシュを取り付けられるアクセサリーも充実しているので、カメラ初心者の方でも安心です。是非、実際の発売を期待したいですね。

Holga D - Holga Digtal Camera - Saikat Biswas

関連記事
止めるまで逃げ回るアラームクロック「トッキ−タッチ」
テトリスを楽しめる角砂糖「Tetris Sugar」
飲み物をあたためてくれるスティック「Boog」
データも一緒に持ち歩ける「Leather Journal with USB Drive」
posted by admin at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック