2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年04月22日

新しい学習ツールとなる習い事ができるアプリ「包みかた教室 for iPhone」

習い事をしたいけれど、忙しい生活の中で時間を決めて教室に通うのは難しいと、諦めている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、世界初となる、習い事ができるiPhone用アプリ「包みかた教室 for iPhone」を紹介したいと思います。

app_t_01.jpg

アプリ内の動画と郵送される教材で、いつでもどこでも「包み方」の学習することができる、新しいタイプの学習ツールとなっています。

詳しくは以下

app_t_02.jpg

大百科事典などの出版で知られる「平凡社」から発売された、新しい学習のカタチとなる教室アプリケーション。その第一弾として発売された「包みかた教室」は、アプリを購入すると、指定の場所に届く教材と動画付きのアプリを利用して、実際に教室に通って教わっているかように、さまざまなシーンに合わせた包み方を学ぶことができます。

日本独特の文化である「包む」という行為を気軽に学び、ちょっとした手間や気遣いから、毎日の生活に潤いを与えることができるのではないでしょうか?価格は2,500円。アプリとしては少し料金の高さを感じるかもしれませんが、習い事として考えれば、決して高くはないかもしれません。ちょっとした習い事で生活にハリを持たせたいとお思いの方は是非チェックしてみてください。

「包みかた教室」

関連記事
iphoneでパノラマ動画撮影ができるレンズアタッチメント「GoPano micro - A 360 lens」: DesignWorks
位置情報と連動したタイポグラフィ共有サービス&iphoneアプリ「Typeplace」
写真にポスカで落書きができるiPhone/iPod touch用ペイントアプリ「iPosca」
AR上にメモを浮かせることのできるiPhone用アプリ「メモぺった」
posted by admin at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック