2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月06日

必要な分だけ水を注ぐことができるグラス「Want/Need Glass」

水を飲む際にはグラスを使用しますが、常に目分量を注ぎ、時には飲みきれず余ってしまう事も案外多いのではないでしょうか。そこで今回は、必要な分だけ水を注ぐことができるグラス「Want/Need Glass」を紹介したいと思います。

need.jpg

一見とてもシンプルなガラスのグラスですが、一箇所穴が開いており、穴の位置まで水を注ぐと自然と水が溢れる仕組みになっています。

詳しくは以下

普段から水を良く飲む方におすすめ。水の無駄をなくしながら、毎日一定量を定期的に摂ることができるので、体にも良いのではないでしょうか。またプライベートだけでなく、カフェやレストランなど、常に同じ量を必要とする場合にも最適です。

アイデアを活かし高い機能性を獲得することで、デザインはシンプルに保ちながらも注目度の高いアイテムとして重宝される、「Want/Need Glass」はそれを再認識させてくれますね。是非、ライフスタイルをより良くする為の一品として取り入れてみてはいかがでしょうか。



関連記事
デクスライトのような時計「desk clock」
正確にカットできるまな板「Chopping board CUT IT SHARP」
花を生けて髪型がデザインできる花瓶「WIG」
絵画からインスピレーションを受けたハンガー「HANGER A LA MAGRITTE」
posted by admin at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック