2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月07日

太陽光で発電する「MIT soft rocker」

公園のベンチや芝生の上などで、のんびりと過ごすのに最適なこの季節。仕事の合間などに休憩がてら訪れる方も多いのではないでしょうか。そこで今回はそんなシーンに是非利用してみたい画期的なアイテム、太陽光で発電する「MIT soft rocker」を紹介したいと思います。

softrocker01.jpg

とても不思議な形をした「MIT soft rocker」は、上部に太陽光ソーラーパネルを設置。自ら発電することができるので、屋外でも電源を必要とする機器の使用が可能です。

詳しくは以下

softrocker02.jpg

一人用のベンチとして使用でき、写真のようにiPadやiPhoneを充電しながら思い思いの時間を過ごすことができます。デスクワークに疲れた時などは、息抜きの為にパソコンを外に持ち出して仕事するのもおすすめ。木の優しい質感も、癒しを与えてくれるポイントですね。また夜は、昼間に蓄積された電力を使用して本体が青白く光り、また充電も可能とのこと。昼夜問わず使える点も魅力的です。公園や会社の敷地内などに設置したら、非常に重宝されるのではないでしょうか?

MIT soft rocker - solar powered sun lounger

関連記事
必要な分だけ水を注ぐことができるグラス「Want/Need Glass」
デクスライトのような時計「desk clock」
正確にカットできるまな板「Chopping board CUT IT SHARP」
花を生けて髪型がデザインできる花瓶「WIG」


posted by admin at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。