2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月09日

子どもの頃の夢を叶えるリラックスソファ「Cloud Sofa」

現代のストレス社会の中では、独自のリラックス方法を確立することが、有意義に毎日を過ごすための重要な要素だと思います。そんな中今回は、子どもの頃の夢を叶えながら、リラックスタイムも過ごすことができるソファ「Cloud Sofa」を紹介したいと思います。

cloudsofa_01.jpg

ソファが磁力の力で実際に浮遊するという、多くの人の夢でありながら斬新なアイデアが生きたアイテムです。

詳しくは以下

「D.K. & Wei」によって考案されたデザインソファ「Cloud Sofa」は、磁力によって浮遊し、"ソファに乗り込む"という斬新なアイデアと高いデザイン性を持つ作品。「雲」の柔らかな質感を表現したソファ部分からは包みこむような優しさが感じられ、また誰もが一度は考えたことがある「雲の上に乗りたい」という願望を叶えてくれるのではないでしょうか。浮遊する雲に乗るという夢のようなシチュエーションからも、大きなリラックスを得ることができそうです。

「どのくらいの安定性があるのか?」や「座り心地は良いのか?」など、疑問を確かめるためにも、是非一度座ってみたいソファですね。製品化される事を期待しています。

Floating Cloud Sofa by D.K. & Wei − Chair Blog

関連記事
パンで表現されたテーブルウェア「Homemade Baked Table Installation Is Good Enough to Eat」
脚がカットされても使用できるチェア「Cut Chair」
太陽光で発電する「MIT soft rocker」
必要な分だけ水を注ぐことができるグラス「Want/Need Glass」
posted by admin at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック