2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月10日

壁が崩れて世界が繋がる ビールのプロモーション用ムービー「desperados」

企業などがyoutube上でチャンネルを作り、商品などのプロモーションの為、表現力に優れた動画などを公開し注目度を集めるシーンはどんどんと増えています。そんな中今回は、海外のビール「desperados」のyoutube上で公開されている斬新な表現のムービーを紹介したいと思います。

beer.jpg

youtubeの動画上に入力画面やイベントが出現するなどアクションを楽しめる、ユーザー参加型のムービーとなっています。

詳しくは以下

beer00.jpg

ビルの一室で楽しんでいたはずが、壁が崩れ、熱気溢れるフロアが出現。「desperados」があるパーティーシーンの楽しさや盛り上がりが伝わってくるムービーです。ビールがこちらに向かって投げられると、画面の枠から水滴が飛び出したり、画面上のフレームをユーザーの操作で崩すことができたりと、視聴者の想像の枠を超えた、ムービーとコンテンツが融合した新しい表現となっています。

facebookやtwitterとも上手く連動しているので、バイラル効果も非常に高いかと思いのではないでしょうか。インパクトのあるCMや、クリエイティブな映像を作ってみたいという方に是非見て頂きたい作品ですね。

YouTube - desperados

関連記事
e.m.15周年記念を飾るクリエイターコラボTシャツが発売
カラーの素晴らしさを感じられるムービー「TIJI "COLOUR"HD」
世界で一番小さな水槽「World's Smallest Aquarium With Fishes.」
本のカバーとしおりで魅せるアート「JACKET+BOOKMARK」
日本の復興への願いを込めたイラスト集「Artists unite for Japan Flags」
posted by admin at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック