2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月11日

リアルに再現されたミニチュアエアポート「Knuffingen Airport」

最近ではジオラマ風の撮影技法が話題となり、撮影機能を搭載したカメラも多数発売されるほど注目を集めています。そんな中今回は、実にリアルに制作された巨大ミニチュアエアポート「Knuffingen Airport」を紹介したいと思います。

miniartport03.jpg

miniartport04.jpg

ジオラマ風撮影と間違えてしまうほど、精巧にリアルに制作されたエアポートのミニチュア模型となっています。実際の模型を動かして撮影されたムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



2000年の着工以来、未だ制作が続けられている、ドイツのハンブルクにあるジオラマテーマパーク"ミニチュアワンダーランド"で新たに発表された作品となっており、機体などの個別のパーツはもちろん、照明や動きにもこだわった、本物さながらのミニチュアとなっています。

プロモーション映像を見てもミニチュアだと気づかなかった方も多いかもしれませんが、実際のテーマパークでは、来訪者が100以上あるボタンを押して操作することができる模型も展示されているとのこと。是非このテーマパークに来場し、精巧なジオラマを間近でチェックしてみたいですね。他にもいくつかのムービーが公開されていましたので、気になる方は是非下記リンクからチェックしてみてください。

Miniature Airport

関連記事
e.m.15周年記念を飾るクリエイターコラボTシャツが発売
カラーの素晴らしさを感じられるムービー「TIJI "COLOUR"HD」
世界で一番小さな水槽「World's Smallest Aquarium With Fishes.」
本のカバーとしおりで魅せるアート「JACKET+BOOKMARK」
日本の復興への願いを込めたイラスト集「Artists unite for Japan Flags」
posted by admin at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック