2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月13日

メークと表情で紡ぎ出す音楽 資生堂「Makeup Harmony あなたのメークで音楽を奏でよう」

2011年5月14日にオープンする「SHISEIDO THE GINZA」。心待ちにしていらっしゃる方も多いかと思います。そんな中今回は、オープンを記念し開設されるスペシャルサイト「Makeup Harmony あなたのメークで音楽を奏でよう」を紹介したいと思います。

melody.jpg

女性の顔とメークで紡ぎ出される音を楽しむことができる、洗練された印象のサイトとなっています。

詳しくは以下

サイト上であなたの顔とメークを認識すると、表情とメークの仕様に応じたオリジナルの音楽が生成されます。生成された音楽は、FPMの田中知之氏にプロデュースされ、「SHISEIDO THE GINZA」のBGMとして使用されるのだそうです。

世界でたった一つしかない音を、その日の気分によって変化するメークや表情に合わせて楽しむことができる、新しい試みであるとともに、「SHISEIDO THE GINZA」で輝く女性の姿をより強くイメージさせてくれそうなプロジェクトですね。サイトオープンは店舗と同じ5月14日。常に美しく有りたいと思う女性の方は、特に必見のサイトではないでしょうか?

Makeup Harmony あなたのメークで音楽を奏でよう

関連記事
ファッション誌"VOGUE"から公開されたVOGUEに関するWikiサイト「VOGUEPEDIA」
地下鉄を行き交う人々にフォーカスしたスマートフォン向けラジオ番組「Listen!WONDERGROUND」
縦に長いサイトデザインを集めたwebデザインショーケース「MUUUUU_CHANG」
posted by admin at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック