2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月13日

シンプルな構造の中に機能性・デザイン性を兼ね備えた棚「Ser-pent」

インテリアアイテムの中で活用される機会の多い"棚"は、収納力が求められる分、置き場所のスペースを取ってしまったり、重量があり移動させるのが困難なこともあるかと思います。そんな中今回紹介するのは、シンプルな設計ながら、機能性やデザイン性までも満たした棚「Ser-pent」です。

serpent.jpg

4色のワイヤーのようなジグザグのポールに板を乗せる・引っ掛けるだけで簡単にセッティングすることができます。

詳しくは以下

ポールの色をそれぞれ変えることで、無機質になりがちな家具に表情が生まれています。部品がポールと板だけという非常にシンプルな構造ので、誰にでも簡単に組立てることができそうです。

serpent02.jpg

収納する物の量によって棚の段数などを減らして設置するなど、設置したいスペースで調整が可能ですので、非常に重宝するのではないでしょうか。デザインオフィスなどの空間を活かしたいシーンにもぴったり合いそうですね。収納までしっかりとクリエイトしたい方におすすめのアイテムだと思います。

Serpent | Bashko Trybek

関連記事
そのままケーキを食べられるバースディーキャンドル「Light Then Bite Candle Fork - Set of 12」
コンパクトなパソコンの概念を変える「flexbook」
ユニークな発想が面白い「Amazonのダンボール箱と使ってつくるケーキボックスのようでじつはティッシュボックス」
インタラクティブなデジタルフレーム「FRAMED*」
posted by admin at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック