2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月17日

日々のうっぷんを気兼ねなくぶつけられるキャンペーンサイト「スッキリ!JAPAN」

毎日の暮らしの中で、ちょっとしたイライラやストレスのモヤモヤを感じても、なかなか口に出すことができない方はとても多いはず。しかし、溜め込むことは身体に良くないと良く言われています。そこで今回は、web上にモヤモヤを投稿することで、スッキリした気分を味わえるサイト「スッキリ!JAPAN」を紹介したいと思います。

su_01.jpg

スッキリした洗い上がりに定評のある、サンスタートニックシャンプーのキャンペーンサイトとなっており、松木安太郎氏がサッカー「スッキリ!JAPAN」の監督として、人々のモヤモヤをスッキリさせてくれます。

詳しくは以下

サイト内で自分の心の中のモヤモヤを入力すると、松木氏が自分に変わってモヤモヤを吹き飛ばすようなシュートを決めてくれます。シュートは画面のデザインを全て吹き飛ばすような威力があり、コンテンツメニューが全て飛び散ってしまうというユニークな演出になっています。さらに最後には松木氏の応援コメントも。ちょっとしたブレイクタイムに楽しめば、気持ちの前進への手がかりを、見つけることができるかもしれません。ストレスの発散方法をお探しの方は是非チェックしてみてください。

サンスタートニック スッキリ!JAPAN

関連記事
メークと表情で紡ぎ出す音楽 資生堂「Makeup Harmony あなたのメークで音楽を奏でよう」
ファッション誌"VOGUE"から公開されたVOGUEに関するWikiサイト「VOGUEPEDIA」
地下鉄を行き交う人々にフォーカスしたスマートフォン向けラジオ番組「Listen!WONDERGROUND」


posted by admin at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。