2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月22日

現実とアートワークを融合したインタラクティブなブラウザで見るPV「Rome: 3 Dreams of Black」

楽曲の世界観を伝えるために制作されるプロモーションムービー。今回紹介するの「Rome: 3 Dreams of Black」は現実世界にアートワークが融合したような独特の世界観と、ブラウザを通して閲覧し、自分の視点で、その世界を閲覧、自分が見た部分にアートワークが描画されるというインタラクティブ性のあるプロモーションムービーとなっています。

scrome.jpg

アクセスしてロードが終わるとムービーがスタート、マウスで視点移動が可能です。シーンごとによって、視点の先で様々なアクションが起こります。いまいち文章では伝えきれない部分がありますが、見て触っていただくのが一番わかりやすと思います。現状はChromeのみ閲覧が可能となっています。こちらのプロモーションムービーのメイキングとクリエイターのインタビューがまとめられた映像がYouTubeに公開されていましたので、下記からご覧ください。

動画は以下から



ムービー上だと気がつかない、細かな部分を見ることができます。映像に対して今まで、PCの前では見るだけということが多かったのですが、このインタラクティブな感覚は、今までにない可能性を感じました。様々なPRに利用できそうな技術です。

Rome: 3 Dreams of Black

関連記事
バーコードを集めて一枚の絵を描くバーコードアート「Bar Code Madness!」
本を利用した立体的なアート「Cut book」
優雅な朝食風景が一変するハイスピード撮影ムービー「Breakfast Interrupted」
立体的に造形されたタイポグラフィ Chris LaBrooy「3D Type Collection」
牛乳の切ないラブストーリームービー「A Love Story... In Milk」
posted by admin at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック