2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月22日

みんなのブランドイメージをフィギュアで具現化「Brand Toys」

世界各国、数多くのブランドが存在し、世界的に有名なものから、ローカルで素晴らしい物を生み出しているブランドまで世界には本当に多くのブランドが存在しますが、今日紹介するのは、ブランドがもっているイメージを、フィギュア化し具現化して見せる事で、ブランドのイメージを教えてくれるWEBサービス「Brand Toy」。

brand0.jpg

「Brand Toys」では23カ国、3,000以上のブランドを、独断と偏見ではなく、マーケットリサーチやオンラインコミュニティの評判などを参考に、キャラクターを制作しているとのことです。ブランドは検索することができ、世界的に展開しているブランド、ローカルブランドと絞り込むことができます。今日は皆さんがよく知っているブランドのフィギュアをピックアップして紹介したいと思います。

詳しくは以下

brand3.jpg
Facebook


brand2.jpg
Twitter


brand1.jpg
Apple


上記の他にも様々ブランドがフィギュアとなっています。

全く見当はずれでは無く、データとフィギュアの風貌からなんとなく、ブランドの雰囲気は分かるような気がします。見えにくい印象を何かしらで具現化するというアイデアは面白いし、ブランド以外にも流用できそうなアイデアです。

Brand Toys | Adverblog

関連記事
AR技術を利用したweb試着+購入ができる Zoff「Zoff Mirror」
ドラマを見ながら部屋着作りに参加できるキャンペーンサイト ワコール「Fit for My Life GIRLS ROOM」
日々のうっぷんを気兼ねなくぶつけられるキャンペーンサイト「スッキリ!JAPAN」
メークと表情で紡ぎ出す音楽 資生堂「Makeup Harmony あなたのメークで音楽を奏でよう」


posted by admin at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。