2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月23日

結び方で表情が変わるロープのライト「The Manila Rope Lights」

室内を照らすためのライトは、ライフスタイルになくてはならないアイテムですが、インテリアとしてデザインにこだわりをもっている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、結び方を変えることで表情に変化をもたらすことができる、ロープで制作されたライト「The Manila Rope Lights」を紹介したいと思います。

rope_01.jpg

それぞれのライトの長さを調整することができるので、好みの形で光を演出できる嬉しいアイテムとなっています。

詳しくは以下

「The Manila Rope Lights」は、家具等の大型インテリアから、アート・インテリア小物まで、ビンテージ素材を利用した制作を得意とする「Atelier 688」によってデザインされており、使い込まれた素材感が特徴的です。

ロープの両端に電球型のライトがついており、ロープの結び方によって、長さを調整することができます。また、結ぶことによってロープを自由な形に表現することができるので、部屋の雰囲気に合わせたライトを自ら演出することが可能です。また、ロープの長さはカスタマイズできるそうなので、天井の高さに合わせて利用できるというのも嬉しいですね。

価格は350ドルからとなっています。オンリーワンの空間作りをお考えの方は是非チェックしてみてください。

Fresh Handmade Alternative to Every Day Lights: The Manila Rope Lights


関連記事
ゴミをそのまま包んで捨てられるゴミ箱「Fabriano waste paper bin」
テープのような紙フック「Tapehook」
タブレット端末やラップトップPCにオシャレなガマ口ケース「The Royal Family - Lady D Laptop Cases Collection 」
漫画のコマを利用したプレート「manga plates」
片付ける場所が明確なトレーニングドレッサー「Training Dresser」
posted by admin at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック