2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月24日

ツイッターからギフトを贈るソーシャルギフトサービス「smylish」

twitter等のソーシャルメディアは手軽に交流を持つことができる反面、メッセージのみで感謝の気持ちを伝えて終わってしまう、なんていうことも多いはず。そこで今回は、感謝を伝えたい相手に、心の込もったメッセージとともにギフトを贈ることができるソーシャルギフトサービス「smylish」を紹介したいと思います。

smylish_01.jpg

スマートフォンとツイッターアカウントがあれば、フォロワーの方達にいつもと違う気持ちの込められたメッセージを伝えることが可能です。

詳しくは以下

スマートフォンから「smylish」にアクセスして、twitterとの連携を許可すれば準備完了。「smylish」内で公開されているギフトの中から、伝えたい相手にぴったりのプレゼントを選んび、メッセージを添えて贈ります。贈られた相手の方は、携帯電話・スマートフォンから、twitterタイムライン上に流れてきたURLをクリックして「smylish」にアクセスすると、ギフトチケットを受け取ることができ、さらにそのギフトチケットをブックマークして指定の店舗に行くと、ギフトを受け取ることができます。

twitter内での交流では、住所を知らなかったり遠方に住んでいたりと、なかなか会うことができない方も多いので、このような形でプレゼントを渡せるというのは嬉しいですね。新しい感謝の気持ちの伝え方ではないでしょうか?お礼をしたい方がフォロワーの中にいるという方は是非活用してみてください。

smylish

関連記事
ARを利用して自分の分身が街や人とつながる おつかいアプリ「ララコレ2」
歴史的瞬間に立ち会えるiPad用アプリ「写真が捉えた歴史的瞬間100 〜corbis collection〜」
「よむ花椿」「みる花椿」がiPhone・iPadで期間限定配信
バーコードを音楽に変換してくれるiPhoneアプリ「Barcodas」
ダンスで文字を伝えるアプリ「Dance Writer [iPhone, iPad]」
posted by admin at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック