2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月28日

世界とつながる PHOTOPRESSO「ほんとのつながり。」

デジタルカメラの使用により、家族や日常の写真を撮りため、データで保存しているという方も多いはず。しかし、データ量が多くなるとアルバムにするのが大変ということも。そこで今回は、写真を活用して本を作成する写真ブック制作サービスPHOTOPRESSOから、家族や友人とのつながりを広げ、世界にもつながっていくことができるスペシャルサイト「ほんとのつながり。」を紹介したいと思います。

photo_01.jpg

単にフォトブックを作成するだけでなく、その本を利用して多くの人とつながっていけるサイトになっています。

詳しくは以下

「ほんとのつながり。」では、かわいいコラージュ写真を利用して、PHOTOPRESSOのサービスを日記風に読み進めることができます。有名人が制作したスペシャルフォトブックをチェックすることもできるので、フォトブック作りの参考にすることができそうです。

PHOTOPRESSOの本サイトでは、制作した本は手元で家族で楽しみながら、オンライン上にも公開できるので、多くの人に写真を見てもらうことができます。趣味で写真を撮っている方も、自分の作品を発表するチャンスではないでしょうか?ランキング形式にもなっているので、制作にも力が入りそうですね。写真をまとめたい方や写真を発表したい方など、写真の活用方法を考えている方は是非チェックしてみてください。

ほんとのつながり。
B6 サイズのフォトブックサービス #日常をすてきな一冊に|PHOTOPRESSO

関連記事
電気を消すことで楽しめる節電webサービス「節電報」
AR技術を利用したweb試着+購入ができる Zoff「Zoff Mirror」
ドラマを見ながら部屋着作りに参加できるキャンペーンサイト ワコール「Fit for My Life GIRLS ROOM」
posted by admin at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック