2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年05月28日

外界をシャットダウン 深い眠りの世界を実現する「Ostrich Nap Pillow」

デスクの上で伏せて眠ったり、休憩室を利用するなど、オフィスで眠気を解消するための仮眠はなかなか完全にリラックスできないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、外界をシャットダウンし、集中した眠りの世界を実現するアイテム「Ostrich Nap Pillow」を紹介したいと思います。

pillow01.jpg

実際に使っている様子を見るとかなり個性的な姿になってしまうので、使うのに少し抵抗を感じてしまうかもしれませんが、これなら少しの時間でも、疲れを癒すことができそうです。

詳しくは以下

pillow02.jpg

使い方は、すっぽりと頭に被り、両手を穴の部分に差し込むだけ。本体部分が枕の変わりとなり優しく頭を包み込みます。また、外の騒音や声などを遮断できるので、深い眠りの時間を実現することができます。

本体自体がさほど重くはないと思われますので、写真のように持ち運び、公園などでの昼寝にも活用できそう。充実したリラックスタイムや、くつろぎの時間を求めている方におすすめです。

Kawamura Ganjavian - OSTRICH

関連記事
ティータイムを楽しむユニークなインフューザー/ストレーナーまとめ「14 Modern and Stylish Tea Infuser and Tea Strainer」
ゲームの世界から飛び出したチェア「Space Invader Chair」
旅先に持ち歩きたい ちぎれる石鹸「one awa」
電気を使わずにiPhoneをより快適にする「HiveDock」


posted by admin at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。