2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年06月01日

使用済の蛍光灯を利用したリサイクル照明「Recycled Tube Light」

さまざまなリサイクルが生活用品の中で活躍していますが、今回は蛍光灯の形を利用したリサイクル照明「Recycled Tube Light」を紹介したいと思います。

light_01.jpg

蛍光灯を円柱形に並べた、特徴的なフォルムが目を惹くアイテムとなっています。

詳しくは以下

白熱灯と蛍光灯を組み合わせた斬新なデザインを採用。不要になった蛍光灯を白熱灯のまわりに巻くことで、個性的な形に仕上がっています。光を放っているのは温かみのある光が特徴の白熱灯なので、クールな光を連想しがちな蛍光灯とのミスマッチを楽しむこともできそうです。

廃棄となった蛍光灯は、割れたりする危険もあり敬遠されがちですが、このような形で再利用されることで、大きなゴミを減らすことにも繋がるというのは嬉しいですね。リサイクルへの第一歩を踏み出したい方におすすめです。ユニークなフォルムで部屋の雰囲気を一新させることができそうです。

The CANADIAN DESIGN RESOURCE ≫ Recycled Tube Light

関連記事
分身するチェア「Triplette Chair」
紙袋をオシャレに持ち歩くクリップ「Umbra x Pratt」
PANTONEカラーのシンプルマグネット「Pantone Magnets」
ルービックキューブをモチーフにしたサイドテーブル「A Playful Rubik’s Cube Inspired Side Table」
posted by admin at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック