2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年06月01日

つぶやきによってストーリーが展開する 果汁グミ「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」

twitterと連動した参加型コンテンツが増加し、楽しんで参加しているという方も多いのでは?そんな中今回は、自分のつぶやきが恋の行方を左右しストーリーが完成される、果汁グミスペシャルコンテンツ「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」を紹介したいと思います。

tweet_01.jpg

2011年7月14日に本サイトに公開されるスペシャルCMのストーリーを作り上げるためのコンテンツとなっており、アニメーションの登場人物へ恋のアドバイス等をツイートすることで、ストーリーが変化していきます。

詳しくは以下

meijiから発売された果汁グミのスペシャルコンテンツとなっており、CMにも登場している、「メグミ」と「タイヨウ」の恋を見守り応援することができます。二人のtwitterアカウントをフォローすると、タイヨウがフォロワーにさまざまな相談をつぶやき、それにアドバイスを送ることでストーリーが進行。どのような結末を迎えるかは、フォロワーのアドバイス次第です。自分のつぶやきがストーリーを作り上げるので、ストーリーの展開から目が離せなくなりそうです。

完結したストーリーは本サイト内でスペシャルCMとして公開され、参加者のアカウント名やアイコン画像、ツイートがCM内に登場するかもしれないとのこと。恋のアドバイスが得意な方は是非、参加してみてください。

Tweet Love Story メグミとタイヨウ

関連記事
世界とつながる PHOTOPRESSO「ほんとのつながり。」
電気を消すことで楽しめる節電webサービス「節電報」
AR技術を利用したweb試着+購入ができる Zoff「Zoff Mirror」
posted by admin at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック