2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年06月02日

働いた時間を見える化できる携帯ツール「じぶんタイムカード はたらきろく」

不況などの影響もあり、労働環境に大きな問題を抱えているという方も少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、自分の働いた時間を自分で記録・集計することができる携帯ツール「じぶんタイムカード はたらきろく」を紹介したいと思います。

hatara_01.jpg

時間管理をしてくれる癒し系キャラクターの「きろくま」が、一日の疲れも癒してくれそう。楽しみながら、時間管理ができるツールとなっています。

詳しくは以下

労働組合連合から公開された「はたらきろく」では、自分のタイムカードを自分で管理することができます。まずは、携帯サイトにアクセスして会員登録をすれば準備完了。毎日の出勤・退勤時にマイページでボタンを押せば、とても正確な体内時計を持っている「きろくま」がマイページのタイムカードに出勤・退勤時間を記録してくれます。

マイカレンダーから労働時間をチェックしたり、記録をダウンロードすることもできるので、自分の労働時間をきちんとしたい方におすすめ。また、労働に関するさまざまな統計データを分かりやすくチェックすることもできるので、自分の労働環境を見直すきっかけにすることもできそうです。統計データを見るだけでも、勉強になると思いますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

じぶんタイムカード はたらきろく


関連記事
つぶやきによってストーリーが展開する 果汁グミ「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」
世界とつながる PHOTOPRESSO「ほんとのつながり。」
電気を消すことで楽しめる節電webサービス「節電報」
posted by admin at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック