2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年06月07日

毛糸のような充電ケーブル「Wool Ball Charger」

携帯電話は一人一台以上が当たり前の時代となっており、誰もが同じように所持していますが、アクセサリーを充実させることで自分の携帯にオリジナリティや愛着が生まれ、大切に使い続けることができるのではないでしょうか?そこで今回は、毛糸をモチーフにした可愛らしい充電ケーブル「Wool Ball Charger」を紹介したいと思います。

wool_01.jpg

差し込み口がなければ本物の毛糸と見間違えてしまいそうなくらい、毛糸の玉がリアルに表現されたアイテムです。

詳しくは以下

wool_02.jpg

Yuchen Liu氏デザインの充電ケーブル「Wool Ball Charger」は、ころんとした愛らしいフォルムが、女性の心を惹き付けます。毛糸の糸を引っ張ると、携帯への差し込み口が現れます。毛糸がそのままケーブルになっているようなデザインに驚きますが、今までのケーブルでは、ケーブル自体にもデザインするということはあまりなかったので、斬新なアイデアになっていると思います。また、毛糸の玉にすることで、ケーブルの長さが格段に長くなっているので、広範囲で利用出来るというのも嬉しいですね。

Wool Ball Charger by Yuchen Liu ≫ Yanko Design

関連記事
エアバッグを体験できるパンフレット「The Peugeot 408 Inflating Airbag Ad」
アルファベットの形を活用した本棚「Libreria ABC」
Augmented Human Body(拡張身体)ガジェット「necomimi - 脳派でい動く猫耳」
文字が浮かび上がっているかのようなプレート「second hand」
紙で作られた自由なフォルムの花瓶「PaperWhite」
posted by admin at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック