2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年06月13日

ページ内が糸でリンクされた本「Thoughts on Dreams」

本を読む時、直接見たいページへ飛ぶためには、目次でページ数をチェックし、そのページを捲りながら探し出す必要があります。しかし、急いでいるときなどは少しでも早くページを開きたいとお思いの方も多いはず。そこで今回は紹介するのは、項目部分の糸を辿ることで、瞬時に該当ページを開くことができる本「Thoughts on Dreams」を紹介したいと思います。

dream_02.jpg

本の空きスペースを利用した、美しさと機能性を兼ね備えた作品となっています。

詳しくは以下

dream_01.jpg

Maria Fischer氏によって考案された「Thoughts on Dreams」は、本のページリンクを美しく、
分かりやすく表現したアイテムです。糸を辿るというアナログ的な方法を採用していますが、カラフルな数種類の糸が目次からページ内へと伸びており、必要なページへ簡単にリンクすることが可能。

ただ無造作に糸を並べるのではなく、糸を利用したアート表現がふんだんに盛り込まれているので、本を2度楽しむことができるというのも嬉しいですね。

Book with Hyperlinks

関連記事
アメリカ合衆国の州が見やすく表示された地図「USA flags map design」
ユニークなデザイン名刺集「50 Unique Business Cards」
部屋の中で展開される光と影のアートムービー「The Tenth Sentiment / 10番目の感傷(点・線・面)」
宙を歩いてい


posted by admin at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。