2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年06月18日

壁一面に広がる文字のアート「Cnjpus Text」

アートにはさまざまな表現があり、使用する素材や大きさによって個性や表情が多彩に変化します。今回紹介する「Cnjpus Text」は、壁と空間を広く使い、大胆な表現を作品として展開したアートです。

text01.jpg

text02.jpg

日本人アーティストの清水 玲氏によって制作された、壁に文字がずらりと並ぶ大迫力の作品となっています。

詳しくは以下

壁に描かれている、すべて黒一色で統一された文字の羅列がとても不思議な雰囲気を作り出しています。また、並ぶ文字の下、床には、まるで壁から文字がひらひらと剥がれてしまったかのように点々と落ちており、それによりさらに空間が作品で支配されている感覚を味わうことができます。

じっと眺めているだけで、その独特な世界観・空間に惹きこまれてしまいそうです。是非現場に立ち、写真からはなかなか感じられない「Cnjpus Text」の作品の魅力を味わってみたいですね。清水 玲氏の公式サイトでは、作品のフォトギャラリーが公開されていますので、気になる方は是非そちらもご覧ください。

Cnjpus Text
Ryo SHIMIZU


関連記事
レシートの上で繰り広げられるレースゲーム「Receipt Racer」
飲酒運転の恐ろしさをアピールした 飲酒運転撲滅キャンペーンムービー「Blind Car」
ページ内が糸でリンクされた本「Thoughts on Dreams」
アメリカ合衆国の州が見やすく表示された地図「USA flags map design」


posted by admin at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。