2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年06月22日

寝る空間にこだわったユニークなベッド集「14 Cool and Unusual Beds」

一日の約1/3の時間を費やす"寝る"という行為は、人間にとってとても重要な時間です。そこで今回は、「長い時間を過ごす場所だからこそ、楽しく過ごしたい」という、こだわりを持ったベッドをまとめた「14 Cool and Unusual Beds」を紹介したいと思います。

bed_01.jpg

さまざまなアイテムをモチーフにしたベッドから、素材を活かしたベッドまでさまざまなベッドが紹介されています。中でも特に気になったベッドをピックアップしてみました。

詳しくは以下

一つ目は「Book Bed」。本のそれぞれのページが敷き布団と掛け布団になっている、めくることが楽しくなるベッドです。家族や兄弟みんなで一緒に寝ることができそうですね。

bed_02.jpg





次に「Mouse Trap Bed」。ネズミ取りの仕掛けのようなユニークなベッドです。来客時は、蓋を閉めて椅子やテーブルとしても利用出来そうなので、場所を有効的に使いたい方におすすめです。

bed_03.jpg




そして最後は、「Elephant Bed」。子ども部屋にぴったりな、動物園にいるかのようなベッドです。ベッドとしてだけではなく遊び場としても子ども達を楽しませてくれそうです。

bed_04.jpg



どのベッドも寝るという行為を、楽しく盛り上げてくれる作品ばかりだと思います。寝る空間にこだわることで、気分がリラックスして睡眠の質を上げることもできるのではないでしょうか。他にも幾つかの作品が紹介されていましたので、気になる方は是非原文もチェックしてみてください。

14 Cool and Unusual Beds

関連記事
さまざまな手の表情が写し出されたランチョンマット「Mr.&Mr.」
バランス感覚の良いブックシェルフ「EQUILIBRIUM」
間を利用したブックシェルフ「SAI」
古い本を利用した照明「Book Lamp」


posted by admin at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。