2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2011年06月23日

343通りのカラーバリエーションのあるコンパクトデジタルカメラ「Qlix」

誰でも手軽に使用できるタイプから本格的なプロ用まで、多様化するデジタルカメラ。いくつかのカメラを、シーンごとに使い分けているという方も多いはず。そこで今回は、毎日持ち歩いて、日常のちょっとしたワンシーンを撮りためることができるコンパクトデジタルカメラ「Qlix(クリック)」を紹介したいと思います。

qlix.jpg

"写真は自分を残すコトなんだ"という想いの元、「あなたとひとつになる新しい体験」をコンセプトに開発された、毎日持ち歩くことのできる普段使いにぴったりなデジタルカメラとなっています。

詳しくは以下

「Qlix」は機能がシンプルな分、カメラのデザインを自由にカスタマイズして楽しむことができるようになっています。ボディ、シャッター、リングをそれぞれ7種類のカラーバリエーションからチョイスでき、その組合せはなんと343通りになるのだそう。これなら、自分にぴったりのカラーを見つけることができそうです。

qlix_03.jpg

また、撮影した写真をQlix専用のプリント「Qlixプリント」で仕上げると、名刺サイズのプリントにタブがついた新しいプリントサイズで、クラフトケースに密封して届けてくれます。他にも、今までの写真と同じサイズでありながら、持ち歩く事でコミュニケーションツールとなりうるプリントタイプなど、写真を撮るだけではなく、その先のライフスタイルまでデザインされているというのが嬉しいですね。新しい形の写真ライフを求めている方にお勧めです。

Qlix トップページ

関連記事
食生活を管理してくれるプレート「Plate Watches What You Eat」
寝る空間にこだわったユニークなベッド集「14 Cool and Unusual Beds」
さまざまな手の表情が写し出されたランチョンマット「Mr.&Mr.」


posted by admin at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。